クゼフィ−ルド2000年の活動から

前期

お年寄りのための新年コンサ−ト(1.16)
お年寄りのためのコンサ−トが開かれました(3.12)


共立病院七夕コンサ−ト(7.8)


朝方は台風3号が福島県のそばを過ぎ、凄い暴風雨でした。でも午後には
青空が覗き、心地よい風が講堂に吹き込んできました。昨年同様看護婦さん
の「七夕音頭」、マンドリン、ギタ−、それに合唱。〆は菅野先生の独唱
「夏の思い出」・・・ アンコ−ルの声も大きく患者さんもすっかり満足されたようです。



呉羽総合病院で第一回ふれあいコンサ−ト(5.28)

5月の青空が広がる午後、新装なった病院の美しい中庭で、いわきジャズオ−ケストラによるコンサ−トが開かれました(トロンボ−ンはN先生)。ジャンピン・アット・ウッドサイトで勢い良くはじまり、美空ひばりの「川の流れのように」など親しみやすい曲も・・・・みな素晴らしい迫力でした。
地域住民とのふれあいを大切にするというポリシ−のせいか、一般の方々も多数楽しんでいる様子。病棟の窓やテラスには看護婦さんや患者さんの顔が覗いていました。
病院長からのメッセ−ジ「患者さんには安らぎのひとときを、住民の方々には憩いのひとときを・・・・・」


第10回日立室内楽フェスティバルが開かれました。(4.22)

今年の先生は三宅進先生(チェロ)です。

今回は参加団体も多く、同日に参加4団体によるステ−ジ演奏、講師による演奏会(チャイコフスキ−:ピアノ三重奏)、チェログル−プ(講師も交えた)のアトラクション演奏もあり、盛りだくさんでした。毎年のことながら主催者、実行委員会のかたがた、素晴らしいイベント、ありがとうございます。
来年も楽しみですね。



レッスンレポ−ト
三宅進先生のレッスンから−−合奏の基礎技術


HOMEPAGE inserted by FC2 system